メディア個別 3COINSでパーティーコーデ | リーズナブルな雑貨ショップでパーティをアレンジ! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
3COINSでパーティーコーデ 

3COINSでパーティーコーデ
~リーズナブルな雑貨ショップでパーティをアレンジ!~

帰省などで家族が集まることが多い年末年始。これを機に、ホームパーティーを開いてみるのはどうだろうか?

せっかく開くのなら、部屋やテーブルをバッチリ飾って特別感のある時間を過ごしたいもの。そこで、キッチン用品やファッション雑貨など、さまざまなアイテムがそろう「3COINS」へ直行! 2000円を予算に、パーティー用のアイテムをセレクトしてみた♪
3COINSでパーティーコーデ
 
ひとつ目は、木製のお皿(324円)。数ある商品のなかでも、根強い人気を誇る定番商品なのだとか。ちなみに、水気の多い食べ物を盛り付ける場合は、ワックスペーパーを敷くべし。こちらもかわいらしい柄がそろっているので、お財布に余裕があれば買ってみるといいだろう。テーブルが一気に華やぐはず!
3COINSでパーティーコーデ
 
オムライスやケーキなど、パーティーフードをかわいく飾るなら、イロイロチューブ(324円)が◎。シリコン製の容器の中にケチャップやチョコソースなどを入れ、手軽にデコレーションできる。カートリッジは丸型や平型など4種付属だ。
3COINSでパーティーコーデ
 
手が汚れてしまったときに使いたい、ウェットティッシュ(ウェットティッシュHouse/324円)。見た目がかわいらしく、テーブルをかわいく彩ってくれる。中身を詰め替えれば、容器をずっと使い続けることもできる。
3COINSでパーティーコーデ
 
パーティーだからこそ活躍しそう! ということで、メガネストロー(324円)もチョイス。遊び心があり、子どもに受けること必至のアイテムだ。大人の手を借りずに組み立てられる簡単設計もうれしい♪
3COINSでパーティーコーデ
 
色とりどりのシリコンボトルキャップ1点とグラスマーカー6点のセット(324円)は、大人数で食事をする場だからこそ重宝するシロモノ。これがあれば、ドリンクを飲み間違えることがなさそう。
3COINSでパーティーコーデ
 
最後は、特別感を出すのにはもってこいのウォールステッカー(各324円)。虹やネコ、木など、バリエーション豊富だ。ナチュラル系のデザインなので、たくさん貼ってもうるさくなりすぎない。

これら計6点の合計は、1944円! 予算内で部屋中を飾るアイテムがそろえられた。「カラフルなアイテムが多いので、使っていても楽しいですよね」とは、3COINS池袋ショッピングパーク店店長の田口鈴奈さん。確かに、色づかいにも注目してセレクトしたのが功を奏したのかもしれない。
3COINSでパーティーコーデ
 
ちなみに、パーティー用品以外で年末年始に売れる商品を聞いてみたところ「食器用スポンジなどの消耗品や、ランドリーネット、収納ボックスなど定番品がよく売れます」とのこと。新年を前に、買い換えるママが多いよう。あわせてチェックしてみては?
(松本まゆげ+ノオト)
PAGETOP