人気検索ワード

人気急上昇中のカルディを徹底解剖 

KALDIでお得に買い物するコツ
~KALDIを味わいつくす!~

数多くの輸入食品が販売され、ママたちにも人気が高いKALDIは、「安さ」が大きな魅力のひとつとなっている。なぜ、ここまでリーズナブルなのだろうか? 「KALDI COFFEE FARM」を運営するキャメル珈琲広報の山口さやかさんに話を聞いた。

「それはやはり、お客様に楽しんでもらいたいという思いに尽きます。そもそも、キャメル珈琲が創立した当初、コーヒーはまだ高価な嗜好品で、世の中に広まりづらい状況だったんです。それを『より多くの人に飲んでもらいたいから』と、リーズナブルな価格で提供したのが当社のはじまり。なのでこだわりたい部分なんです」

そんな企業努力を知ると、ちょっと聞きづらいが…主婦たるもの、“節約”はマスト。さらに安く買える方法があるのなら、ぜひとも知りたいところだが?

「であれば、まずは店内のセール品をチェックしていただくのがいいかもしれませんね。どの店舗でも常に何かしらのお買い得品がありますよ。同様にキャンペーンも行われているので、チェックしてみてください。また、年一回各店舗ごとに“周年セール”という催しも行っています。期間中はコーヒー豆が半額、そのほかの商品も一部を除きほとんどがレジで10%オフになりますよ」
KALDIでお得に買い物するコツ
 
なんでも、周年セールは各店舗の“誕生祭”として行われているそう。日程は、開催の一週間前から公式サイトの「セール情報」ページで告知されるので、最寄りの店舗の情報は逃さないようマメにチェックしよう。さらに、公式オンラインショップにもセール品やアウトレット品がそろっているとのこと。「近くに店舗がない」という人は、ここで賢く買い物すべし!

また、「これを買っておけばまず間違いない!」といった、失敗しない買い物術も聞いてみた。

「店に並んでいる商品はどれも厳選されたものではありますが、なかでも売れ行きが良く、スタッフがおすすめしたい商品は店頭に積まれていることが多いです。すぐに店内に入ってしまわずに、コーヒーを飲みながら店頭の商品をゆっくり見てみてください」

バレンタインなどイベント時期は関連商品が置かれることも多いそうだが、その場合も、コーヒーサービス周辺は比較的オススメ商品が置かれているそうだ。もちろん、スタッフに直接オススメを聞くのもアリ。これらの情報を頭に入れて、毎日の食卓を豪華にしよう!
(松本まゆげ+ノオト)
dマーケットパパママ特集
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP