メディア個別 KALDIスタッフ推薦!お手軽レシピ | KALDIを味わいつくす! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
人気急上昇中のカルディを徹底解剖 

KALDIスタッフ推薦!お手軽レシピ
~KALDIを味わいつくす!~

世界の輸入食品からオリジナルの和食材まで、多彩な商品を扱う「KALDI COFFEE FARM」。ならば、KALDIの商品を使った“簡単レシピ”も知りたい! というわけで、「KALDI COFFEE FARM」を運営するキャメル珈琲広報・山口さやかさんにイチオシレシピ教えてもらった。まずは、「~だけ」でできる超短レシピから。
※「★」がついているものが、KALDIの商品です。

●サーモンパテ

KALDIスタッフ推薦!お手軽レシピ
 
【材料】
ピクルスクラブ ケーパー&ディルレリッシュ ★
レッドサーモン缶 ★
赤ずきんクリームチーズ ★

【作り方】
材料をお好みの分量で混ぜるだけ。

パンやクラッカーにのせれば、簡単おつまみの完成だ。また、クリームチーズをマヨネーズに変えるとサーモンタルタルに。ワインが進みそう♪

●チョコプリンタルトレット

KALDIスタッフ推薦!お手軽レシピ
 
【材料】
オリジナルチョコプリン ★
リボン食品 クッキータルト ★
ドライフルーツミックス ★

【作り方】
チョコプリンを容器にあけ、電子レンジで20~30秒温めて溶かし、タルトに流し込んで冷やすだけ。お好みでドライフルーツをトッピングしよう。バレンタインにももってこい!

また、定番商品のドライマンゴーをカットし、ヨーグルトと混ぜてひと晩寝かせた「ドライマンゴーヨーグルト」も美味。どれも目分量で調理可能なので、晩酌タイムや子どものおやつなど、いろんなシーンで挑戦してみよう。続いては、少し手の込んだイタリアン。

●パスタのパエリア

KALDIスタッフ推薦!お手軽レシピ
 
【材料】
ビストロ パエリアの素…1パック ★
モンスーロ スパゲッティ No.118(1.7mm)…300g ★
ラニエリ エキストラバージン オリーブオイル…適量 ★
アサリ…200g
イカ…2分の1杯
エビ…8尾
鶏もも肉…100g
赤パプリカ…1個
チェリートマト…10個
パセリのみじん切り…大さじ2

【作り方】
1. イカは1cm幅の短冊切り、鶏もも肉は2cm角、パプリカは5mm角、チェリートマトは4分の1にそれぞれカットし、エビは背わたをとっておく
2. パスタを布でくるみ、2cmくらいの長さに折る
3. テフロン製のフライパンにパエリアの素、アサリ、イカ、エビ、鶏もも肉、パプリカ、水700ccを入れ強火にかける
4. 沸騰したら2を加え、中火にして9分ほどおく
5. 水分が飛び、パスタがアルデンテになったのを確認したら火を止め、トマト、オリーブオイル、パセリを加えて完成!

こちらは大皿料理なので、家族での食事だけでなくパーティーにも重宝しそうだ。“素”で味がしっかりと決まるので、失敗知らずなのもうれしい!
ちなみに、公式サイトにも商品を使ったレシピが充実している。あわせてチェックしてみよう!
(松本まゆげ+ノオト)
PAGETOP