メディア個別 子どもに人気!話題のテンプラキッズとは | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

子どもに人気!話題のテンプラキッズとは
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

キャッチーなサウンドとカラフルポップな衣装、そして大人顔負けのキレッキレのダンスが特徴的な、TEMPURA KIDZ(テンプラキッズ)というダンスグループをご存じだろうか? 来月8月に新曲リリースを控え、じわり人気上昇中らしい。いったいどんなグループなの?

TEMPURA KIDZのミュージックビデオを見ると、本格的なダンスに目を奪われてしまうのだが、どこかで見たことがあるような…。それもそのはず、同グループは、きゃりーぱみゅぱみゅの初代バックダンサーとして活躍していた子たちなのだ。
テンプラキッズ
 
バックダンサーのなかから選りすぐりの5人として、2013年3月にメジャーデビューをはたし、デビュー前にYouTubeへ投稿したミュージックビデオ『CIDERCIDER』は100万回再生を突破する人気ぶり。その後も『Beポンキッキーズ』のレギュラー出演や、全米映画の日本版の主題歌に抜てきされるなど、各所から注目を集めている。しかも、活動は日本国内に限らず、タイやミャンマーなどのフェスティバルにも出演しており、活躍の幅を広げているようだ。

それにしても、前述の動画のクオリティの高さには驚かされる。どんな人たちが手がけたのか気になって調べたところ、ディレクターはパフュームのアートディレクションを担当する、関和亮氏。振り付けはきゃりーぱみゅぱみゅを担当する、まいこ氏。楽曲は浜崎あゆみやm-floなどの作品に参加する、RAM RIDER氏などのそうそうたるアーティストが参加。これだけしっかりと作り込まれたミュージックビデオだけに、YouTube上に寄せられるコメントも多数。

「何回も見てしまう、しかも元気出る♪」
「音楽のリズムにもの凄い中毒性がw」
「動画を見るまで、他のアイドルと同じだと思い、あなどってました。こんなパフォーマンス、やれって言われてもできません」

他にも「P→★君がかわいい」というコメントも多くあった。全員女の子と思いきや実は、センターの子はなんと男の子。P→★君がときおり見せるコミカルな表情に、ファンは胸キュンなのだとか。

前述の通り、すでに多くのファンがいるけれど地道な活動も行っており、イベントによっては無料で楽しむことができる。10代半ばで幼さが残るTEMPURA KIDZは、子ども~大人まで楽しめることは間違いない。公式ウェブサイトでイベント情報をチェックして、子どもと一緒におでかけしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)
PAGETOP