メディア個別 手相占い・島田秀平が語る!ママの運気を上げる心得とは? | 島田秀平の子育てがハッピーになる手相占い! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

手相占い・島田秀平が語る!ママの運気を上げる心得とは?
~島田秀平の子育てがハッピーになる手相占い!~

‘16年の運気もこれで上がる? 「超ムーの世界R」(CS放送エンタメ~テレ)に出演中の手相占い・島田秀平さんが、今すぐママの運気を上げる方法をワンポイントアドバイス! 

●カサカサな手は手相の線も弱くなる?

まずは“金運”を上げる方法を紹介!

「昔から、手が柔らかい人ほど金運がいいと言われています。ママは家事で大変だと思いますが、手が柔らかくなるようにマッサージして下さい。さらに旦那さんや子どもたちの手もマッサージしてあげれば、スキンシップも図れて一石二鳥ですし、家族みんなの金運が上がります。手相的なことで言うと、手相の線って、手がガサガサしていると弱くなってしまうんですよ。手がしっとりとしていて、線がはっきりしている方がいい人生が送れると言われているんですね。手をおろそかにせず、しっかりハンドクリームを塗ってケアして頂けるといいかなと思います」(島田氏 以下同)
手をマッサージして金運UP!
 
大掃除しないまま新年を迎えてしまった…と落ち込むママは多いと思うが、 今からでも間に合う! 運気を上げる方法とは⁉

「新年を迎えても遅くはないので、3カ所だけは掃除して下さい。まずは玄関、そして水周り、北東の部屋や場所はきれいにしておいてほしいですね。玄関は風水でいう基本の「基」なので、床を水拭きするくらいきれいにして下さい。水周りは悪いものが流れていく場所なので、汚いと絶対によくない。トイレ、洗面所、キッチン、お風呂はマストですね。そして北東の方角は、鬼門(鬼が出入りするとされる不吉な方角)なんです。悪い気が溜まりやすい場所なので、ここを綺麗にするだけでも運気が上がります。ぜひ、お子様の方位磁石を使って調べてみてください。北東の場所に物がたまっていたり、掃除できていないと運気が下がってしまうので、今すぐ掃除しましょう!」

手相のみならず、開運法からパワースポットまで、トリビアの宝庫とも言える島田さん。毎回、都市伝説界の重鎮を招いて収録される「超ムーの世界R」(CS放送エンタメ~テレ)も絶賛放送中だ!

「まずメンバーがすごいんですね。月刊『ムー』で連載されている並木伸一郎先生が、紙面よりも先に情報を出してしまって、編集長の三上丈晴さんがピリッとするという(笑)。皆さん、毎回最新の都市伝説を披露して下さるので、特に男の子は食いつきがいいと思います。親子で一緒に観て頂いければ、いいコミュニケーションにもなるし、楽しめると思いますよ。DVDも発売されたばかりなので、ぜひ冬休みに、親子で楽しんで下さい!」

(取材・文/蓮池由美子)

お話をうかがった人

PAGETOP