メディア個別 細川ふみえ・若返り整形「ウルトラリフト」に挑戦 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

細川ふみえ・若返り整形「ウルトラリフト」に挑戦
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

1月7日(木)に放送された『ノンストップ!』で、タレント・細川ふみえ(44)が美容整形にチャレンジする姿が紹介された。

今から20年前、グラビアアイドルとして一世を風靡した彼女。’07年に結婚・出産、’09年に離婚を経て現在は1児のママとして暮らしているが、ある時、女性誌に撮られた自身の写真を見てショックを受けたという。「すごい疲れた顔をしていて、疲れた自分からもっと疲れていく、というサイクルの中に…。リセットしたいんだけど、うまく出来なかった」と、当時を振り返る。

その後、健康や子育てに関する資格を習得した彼女は、息子の小学校入学を機に本格的に芸能活動を再開。そして「子どもも一歩一歩成長していく。私も変わり続けて成長していきたい。顔の変化というよりも、自分の心が変わると、顔はすごく変わって見えると思います」と美容整形を決断したという。

今回、細川が挑戦したのは、年齢と共に頬が垂れやすくなるフェイスラインの引き上げ。しかも麻酔なし、メスもいっさい使用しない「ウルトラリフト」と呼ばれる最新美容整形。施術終了後、「ピン! と上斜め後方に引っ張ってもらっているようなサポート感があるんですよ。それがとても心地よい。鏡を見るたびに気分がいい」と感想を語った彼女。その表情は確かに明るく変わっていた。

(文/池野フナ子)
PAGETOP