メディア個別 国民的グループ・SMAP解散!? 騒動の行方は? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

国民的グループ・SMAP解散!? 騒動の行方は?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

1月13日(水)、衝撃的なニュースが飛び込んできた。今年9月にデビュー25周年を迎える、数多くのヒット曲を持ち、ドラマや映画、バラエティーなど幅広く活躍する、中居正広(43)木村拓哉(43)稲垣吾郎(42)草彅剛(41)香取慎吾(38)の5人による国民的アイドルグループ・SMAPが解散するかもしれないというのだ。

これは13日発売の各スポーツ紙が報じたもので、彼らがデビュー以来、苦楽を共にしたジャニーズ事務所のマネージャーの退社に伴い、事務所からの独立か残留かをめぐりメンバー内で意見が分裂。現在、事務所との協議・交渉が重ねられているが、最悪の場合、解散ということもあり得るのだという。

1月14日(木)放送の『白熱ライブ! ビビット』では、番組MCで彼らと同じジャニーズ事務所所属のTOKIO・国分太一(41)が「今、自分が何を語っていいか正直わからない状態です。僕自身もモヤモヤしているところもあったりとかしますけど、SMAPのメンバーが何かを語ってからじゃないと、僕からは語ることはできない」とコメント。後輩として慎重に推移を見守る気持ちを語った。

また、そんな状況の中、メンバーの1人であり、新しくスタートするドラマ『スペシャリスト』に主演する草彅剛がドラマのPRのため同じく14日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』などに生出演するも、彼の口からは解散に関するコメントは残念ながら聞けなかった。

現在、実にさまざまな情報が飛び交っており、ファンならずとも予断を許さない状態が続いている。この騒動がどのような形で収まるのか分からないが、いずれにせよ、彼らが私たちにとってそれだけ大きな存在であることは間違いないだろう。

(文/池野フナ子)
PAGETOP