メディア個別 小栗旬は恐妻家? 山田優との結婚秘話を告白! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

小栗旬は恐妻家? 山田優との結婚秘話を告白!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

1月18日(月)放送の『キスマイBUSAIKU!?』に俳優・小栗旬(33)がゲスト出演。「同棲している彼女のイライラ解消法」という番組テーマを受け、女優、モデルとして活躍する妻・山田優(31)との結婚秘話を明かした。

Kis-My-Ft2の北山宏光(30)に山田との結婚生活について聞かれた小栗は「家では『何回言わせるの!』ってしょっちゅう怒られるし、たぶん2日に1回は言われてるんじゃないかなぁ。でも、(トイレに入った後)便座はちゃんと下げますよ」とリアルエピソードを告白。北山が「小栗さんが便座下げるとこ、想像したくないわぁ~」とコメントすると、スタジオは大爆笑。さらに、キスマイが演じる再現VTRを見た小栗は「3年も経つと、女の子はこんなに優しくなくなるからね。だいたい『何回言わせんのよ!』ってなるよ」と語り、山田の恐妻ぶりを匂わせる発言をした。

小栗と山田は’08年、ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』の共演を機に交際に発展し、’12年3月14日に結婚。「ホワイトデー婚」と呼ばれ、マスコミを賑わせた。’14年10月には待望の第一子となる長女が誕生している。

主演映画『信長協奏曲』の宣伝を兼ね、ほかにも多くのバラエティ番組にゲスト出演した小栗は、随所で山田に怒られるエピソードを披露。結婚までの道のりが波乱万丈だった2人ゆえ、結婚後も、「離婚?」「浮気?」とたびたび報じられてきたが、小栗のサービストークからは、円満な夫婦関係が伝わってくる。雨降って地固まるとはまさにこのこと!?

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP