メディア個別 失敗しない、子どもの絵本選び。その賢い方法は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

絵本を読む親子 

失敗しない、子どもの絵本選び。その賢い方法は?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

子どもに少しでも良いものに触れさせて、能力や意識に良い影響を与えたい。そう考えるママパパは少なくないのでは?  もっとも取り組みやすいのが、絵本の読み聞かせ。飽きっぽい子どもでも、絵があれば楽しんで読めることから、何冊か絵本を買ったというご家庭も多いことでしょう。

●でも、子どもの絵本って、正直高額…

購入したことのあるママパパなら、実感があるはず。絵本って、思った以上に高額ですよね? 確かに、何度も読み返すことができるものの、子どもが絵本を読む期間は数年間。さすがに子どもでも何度も同じ絵本を読んでしまうと、飽きてしまうし…。たくさん買いそろえるのは、場所もかさんでしまいます。

そんな、ママパパにオススメしたいのが、絵本読み放題サービス「絵本ナビプレミアム forスゴ得」(スマホ・タブレット、いずれからもアクセス可能ですが、タブレットがオススメ!)。様々な絵本を子どもの年齢やジャンルから簡単に探すことができます。なんといってもポイントは、『バムとケロのにちようび』や『いろいろバス』など読み継がれている定番の絵本や最新の人気絵本などの名作絵本が読み放題という点。「内容が気になるけど、あんまり子どもがすきそうじゃなかったらどうしよう…」と絵本の購入を躊躇しがちな人も、これなら失敗せずに絵本の読み聞かせができます。

さらに、『はらぺこあおむし』や『わたしのワンピース』など、名作絵本のムービー見放題(絵本をもとにした動画)や絵本・児童書に関するニュースやコラムを見ることもできます。名作絵本のムービー見放題は2016年3月上旬に開始予定。絵本の世界が動き出すなんて、今から楽しみですね。

●子どもの絵本以外にも、大人も楽しみたい欲張りさんには

絵本プレミアム forスゴ得を利用したいなら、ドコモ「スゴ得コンテンツ」に加入する必要があります。スゴ得コンテンツは月額380円(税別)支払うだけで、絵本を読むだけではなく、人気コンテンツ・アプリが使い放題で、さらにお得なクーポンや豪華賞品があたるプレゼントコーナーなど内容が盛りだくさん。絵本プレミアム forスゴ得以外のほかのコンテンツもあれこれ定額で使えるようになるから、いろいろ試してみましょう!

子どもには絵本を。大人は、スゴ得コンテンツでほかの楽しみを見つければ、一挙両得! 子どもの絵本選びを賢くスマホ&タブレットでしちゃいましょう!
PAGETOP