メディア個別 クリームがとろける♪もちとろ苺みるくが美味 | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

クリームがとろける♪もちとろ苺みるくが美味
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

1月に入ってからコンビニやレストランなどでイチゴを扱った商品が数多く発売されています。アイスクリームやケーキなど、いろいろありますが、最近ではセブンイレブンが今月1月12日(火)から発売している『もちとろ苺みるく』がおいしいと話題になっているのです。

クリームがとろける♪もちとろ苺みるくが美味
 

●イチゴソースとホイップクリームの組み合わせ

一見すると、ただの大福のような見ためですが、とっても柔らかくて生地部分の求肥がもちもちしていてたまりません。さらに、ひと口かぶりつくと、なかに入っている甘酸っぱいイチゴソースと、コクのある練乳入りのホイップクリームのとろっとした舌触りが楽しめます。求肥の生地は薄めで、なかのホイップクリームはたっぷり入っているため、食べるとなかからあふれ出てきてしまう可能性も大。食べるときは、慎重に食べるか、お皿などを用意したほうがいいかもしれませんね。Twitter上で、実際に食べた人の投稿を見てみると…

「もちとろ苺みるくっていうセブンのスイーツが今まで食べてきたスイーツの中で一番うまいし休憩時間に1人でふるえ上がってた。意味わからんくらいうまい」や「セブンのもちとろ苺みるくがもっちもちトロトロ美味しすぎてやばい」と絶賛する人が多く見受けられました。さらに、「セブンのもちとろ苺みるく神やで。。。常温で食べるとこれ以上なくもちとろやで。。。。。」と、あえて常温にして、もちとろ感をアップさせる人もいるようです。

ただし、人によっては、「もちとろ苺みるく美味しい幸せ。でも食べるの下手で服が粉だらけに…」、「セブンイレブンのもちとろ苺みるくがすんごーく美味しい! 売り切れのところ多くて、近所じゃ売ってなかった」と、食べるのが難しいと感じる人や、売り切れで簡単には買えなかった人もいるみたいですね…。

イチゴスイーツは、いろんな種類がありますが、ここまで絶賛されているなら食べてみたいところ。場合によっては、見つけるのが大変かもしれませんが、近所のセブンイレブンをチェックして、見つけたら試してみてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)
PAGETOP