メディア個別 田中将大投手、出産間近の妻・里田まいについて語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

田中将大投手、出産間近の妻・里田まいについて語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

タレントで妻の里田まい(31)の出産を今月中旬に控えたメジャーリーガー・田中将大(27)を、2月4日(木)放送の『PON!』が取材。もうすぐパパになる心境について聞いた。

「本当に実感が沸くのは生まれて一緒に過ごしてからだと思います。準備はいろいろ、やることはいろいろとありますので、着々とはやっていけている」と語った田中。また「(試合に)勝っても負けても『ただいま』と普通に帰るけど、妻はどんな時でも何も言わないで接してくれて、自然としてくれていることが、僕にとってはすごく大きなこと」と、妻である里田の存在に感謝した。

一方の里田もブログで近況を報告。「今やっておくことは?」と題した2月8日(月)のエントリーでは、家の整理をしたり、ラーメン屋に行ったり、自宅で映画やAAAのライブを見たりしながら、「もうすぐかな? まだまだお腹の中にいるかな?? どんな風にその時を迎えるのか、楽しみと不安が入り混じっています(^^)」と、ママになる気持ちを素直に綴っている。

二人は’12年に結婚。今回、待望の第1子となるわけだが、性別は男の子であることがすでにわかっている。パパと同じプロ野球選手の道を進むのか、それともまったく別の道を進むのか。期待は大きく膨らむ。

(文/池野フナ子)
PAGETOP