メディア個別 納豆にトマト!?以外な組み合わせのトーストレシピ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

納豆にトマト!?以外な組み合わせのトーストレシピ
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「朝食はパン派」の人は、トーストを食べることが多いと思いますが、ジャムやバターを塗って、そのまま食べていると飽きてしまう…。そこで、ジャムやハム、卵のような定番の具材を使わない、ちょっと変わったトーストレシピをご紹介します。

納豆にトマト!?以外な組み合わせのトーストレシピ
 

●意外な組み合わせ!納豆トマトトースト

ダイエット中でも朝からしっかり食べたい! という人にオススメするのは、納豆とトマトの栄養たっぷりな、あっという間にできる時短レシピ。材料(1人分)は、食パン(1枚)、納豆(1パック)、トマト(1/4個)、ブラックペッパー(少々)。納豆と納豆のたれ、小さめの角切りしたトマト、ブラックペッパーを混ぜ、トーストした食パンにのせてできあがり。

●朝からエネルギーチャージ!バナナキャベツトースト

バナナとキャベツという驚きの組み合わせ、でも意外と合うんです! 材料(1人分)は、食パン(1枚)、バナナ(1/2〜1本)、千切りキャベツ(ひとつかみ)、マヨネーズ(適量)。バナナをスライスし、食パンを軽くトーストします。パンが温かいうちにキャベツとバナナをのせ、マヨネーズをかければ完成です。お好みでトーストにバターを塗ったり、ナッツやゴマを振りかけたりするのもいいですね。

●おやつにもよさそうなパンの耳フレンチトースト

パンの耳なのに、なぜか普通のフレンチトーストよりも美味しい!? お手軽なスイーツレシピ。材料(1枚分)は、パンの耳(8枚切り4枚分)、卵(1個)、牛乳(50cc)、レーズン・バター(各適量)。卵と牛乳をよく混ぜたら、さいの目にカットしたパンの耳を10分くらい浸して液をしみこませます。耳のところまでしっかり水分がしみこんだら、レーズンを加えて混ぜてください。卵焼き用のフライパンに流し入れたら、弱火で5分ほど焼き、裏返したら蒸らし焼きの感じで温めます。両面がこんがり焼きあがったらできあがり。お好みでシロップやハチミツをかけると、より一層美味しく感じます。

簡単で手軽に作れるトーストレシピ。これで単調になりがちな毎朝の食事も、一気にバリエーションが広がりそうですね!

(文・姉崎マリオ/考務店)
PAGETOP