メディア個別 松本人志「下品極まりない」宮崎元議員にあきれる | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

松本人志「下品極まりない」宮崎元議員にあきれる
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

2月14日(日)放送の『ワイドナショー』で、コメンテーターの松本人志(52)が、先日、不倫疑惑で辞職した「育休議員」こと宮崎謙介元議員を「下品極まりない」と痛烈に批判した。

番組で松本は「百歩譲ってどこかホテルで、ならともかく、自分の家に引きずり込むのは下品極まりない」「全然スタイリッシュじゃないわ」と納得いかない表情で宮崎元議員の行為についてコメント。

また、ゲストコメンテーターの赤江珠緒(41)も「他人様の不倫のことでコメントすることがいちばん虚しい気もするんですけど、奥さんの負担を軽くしますと宣言されていて、結果、いちばん負担をかけている。かっこ悪さは否めない」と意見を述べた。

同じくゲストの乙武洋匡(39)も「基本的に政治家のプライベートがどうであっても私はいいと思っている」としながらも、宮崎元議員に関しては「つじつまが合わない。擁護しづらい」と憤りを見せた。そして「彼のプライベートと育休の議論は切り分けなければならない」とし、結果的に世間の「育休」の流れに水を差したことについて「残念」と語った。芸能人に限らず、宮崎元議員の育休宣言は男女問わず多くの人から注目されていただけに、今回の一件で「裏切られた」と思った人は多かったに違いない。

(文/池野フナ子)
PAGETOP