メディア個別 カリスマ主婦・滝沢眞規子の魅力とは!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

カリスマ主婦・滝沢眞規子の魅力とは!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

ファッション雑誌『VERY』専属モデルで3児のママであり、カリスマ主婦の異名を持つ“タキマキ”こと滝沢眞規子(37)。2月16日(火)に放送された『ノンストップ!』では彼女を特集し、そのライフスタイルの一部を紹介した。

22歳でアパレルブランドオーナーの男性と結婚した彼女は、31歳のときに雑誌にスカウトされて人生が一変。「そんなに初めは乗り気ではなかったというか。子どもを産んだばかりだったので」と、当時を振り返る彼女。現在はモデルの仕事をしながら小学生の女児2人、男児1人を育てている。

毎朝5時には起床、15時に仕事を切り上げて子どもたちをお稽古に連れて行き、23時すぎには就寝するというのが彼女のふだんの1日。いわく「(生活を)なるべく朝型にして、朝にいろいろなことを片づけると有効的に(時間を)使える」そうで、その美しさの秘訣については、特別なことはしておらず、エステにも10年以上行っていないとか。

また、どんなに忙しくても愛情を込めて子どもたちに作る弁当は“タキマキ弁当”として、つねに注目の的に。ひと口に家事といっても、すべて一人でやろうとするとかなりの重労働。これだけのことをやってのけながら、まったく飾らないナチュラルな笑顔とたたずまいが、多くのママの心をとらえて離さないのだろう。

(文/池野フナ子)
PAGETOP