メディア個別 つるの剛士・幸せいっぱいハウスルールを語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

つるの剛士・幸せいっぱいハウスルールを語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

3月3日(木)放送の『PON!』に、歌手でタレントのつるの剛士(40)がゲスト出演。芸能界きってのイクメンとしても知られる彼が、ユニークでアットホームな、つるの家のハウスルールについて語った。

’03年に元スタイリストの美紀夫人と結婚したつるの。夫人は現在妊娠7カ月で、今年5人目の子どもが誕生する。これまでの4人の子どもにはすべて「あ行」から始まる名前をつけており(えいと、うた、おと、いろ)、新しい子ども(男児)の名前もすでに決めているという。

また、つるの家では子どもへのおこづかいがポイント制となっており、年齢別の基本のこづかいに加え、家事の手伝いをするとそのつど貯金箱にお金が入るシステム。そして、月の終わりに開かれる「おこづかい会議」で貯金箱を開き、各々がこづかい帳をつけるのだとか。

さらに、4年前から「つる農園」と名づけた畑で野菜を育て、収穫したジャガイモを自らのライブ会場で販売しているという。「(地元である)藤沢の土だけでできる野菜がすごいおいしい!」と、作物を育てる喜びを語ったつるの。その表情からは、幸せに満ちた家族の光景が伝わってきた。

(文/池野フナ子)
PAGETOP