メディア個別 大堀恵ママも悲鳴「私も保育園落ちた」 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

大堀恵ママも悲鳴「私も保育園落ちた」
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

’14年に女児を出産したタレント・大堀恵(32)が3月8日(火)、自身のブログを更新し、「保育園問題、悩みの種です」と告白した。

今年2月「保育園落ちた日本死ね!!!」と書かれた匿名ブログを発端に、国会前でデモが行われるなど、今、ママたちの怒りがさく裂している待機児童問題。大堀は「子供の預け先がなく、仕事・復帰が出来ないお母さんたちがたくさんいます。私もそのひとりです」と打ち明け、一連の騒動について「共感をするところも正直ありますね」と語った。

世田谷区在住で現在、待機児童継続中という彼女。ブログでは毎日のように愛娘との楽しい日々を綴りながらも「今日もこれから保育施設の見学へ行って来ます。わたしの仕事は、決まった曜日・時間ではないので一時預りなどのサービスを使っていくしかないのかな?」と、苦しい胸の内を吐露している。

待機児童問題はけっして今に始まったことではないが、ここに来て国会で取り上げられ、安倍首相が答弁するなど、一気に社会問題化しそうな勢いを見せている。はたしてママたちの悲痛な叫びは届くのか。まだまだ波紋を呼びそうだ。

(文/池野フナ子)
PAGETOP