メディア個別 女性芸能人が告白! 危険な美容整形トラブル | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

女性芸能人が告白! 危険な美容整形トラブル
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

3月9日(水)放送の『白熱ライブ ビビット』で、多発する美容整形トラブルを特集。その中で、漫画家でタレントの浜田ブリトニーが美容整形失敗を告白した。

美容整形に関するトラブルは年々増加しており、現在、厚生労働省ではホームページ上に掲載された美容整形写真の規制を検討している。番組では美容整形トラブルに巻き込まれた一般女性を取材。彼女は4年前、形成外科で二重まぶたにする手術を施してもらったが、1年後に元に戻ってしまい、修正手術を余儀なくされたという。

また、漫画家でタレントの浜田ブリトニーも6年前、一重まぶたを二重まぶたにしたが、二重の幅を広げすぎてしまったため修正手術を検討していると告白。彼女の友人の中には、まぶたの脂肪を抜きすぎてしまい、目が閉じられなくなった、視力が低下したなどの弊害が生じた人も。浜田はそういった経験を踏まえ「自分の骨格以上の無理な整形を求めちゃいけない」と警鐘を鳴らした。

専門家によれば、美容整形はその時の流行や好み・気分に左右されやすく、患者との術後イメージを共有することが時に難しい分野だそう。ちなみに、トラブルが最も多いのは「目」だとか。ひと昔前と比べてかなりカジュアルになったといえるが、安易な美容整形は危険と隣り合わせということを留意すべきだろう。

(文/池野フナ子)
PAGETOP