メディア個別 伊藤英明「風呂に入れたりオムツを替えたり」子育て奮闘中 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

伊藤英明「風呂に入れたりオムツを替えたり」子育て奮闘中
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

俳優の伊藤英明(40)が3/15(水)、都内で行われた主演映画『テラフォーマーズ』のトークショーに出席。自らの子育てについて語った。

伊藤は’14年に一般人女性と結婚、昨年11月に待望の第1子である男児が誕生し、現在は育児に奮闘している。トークでは「生まれて4カ月なんですけど、普通にお風呂に入れたりオムツを替えたり、お散歩したり…イクメンってわけでもないけど楽しいです」と、リラックスした表情でプライベートについて語った。

また、「家庭を作る勇気がなかったんですね。ただ子育てがホント楽しいんですよ。たとえば侍の役をもらったら、馬の練習したり刀の練習したり、そういう技術を磨くことができるんですけど、なかなか子育てって(そういうふうには)できないじゃないですか。がっつり関わっても4、5年だし」と、子育てに対する考えも披露。

子供の頃に腎臓病を患い、元気になったらいろいろなことをやろうと想像をふくらませていたという伊藤。甘いマスクでスタイルもよく、プレイボーイのイメージがあるが、家ではよきパパとして過ごしているようだ。

(文/池野フナ子)
PAGETOP