メディア個別 東出昌大、双子出産に向けてパパとしての決意を語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

東出昌大、双子出産に向けてパパとしての決意を語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

3月18日(金)に放送された『PON!』に俳優・東出昌大(28)が出演。今夏に双子の出産を控えた妻で女優の杏(29)について聞かれ、パパとしての決意を語った。

NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演した杏と’15年の元日に入籍した東出。この日は主演したスペシャルドラマ『さよならドビュッシー』の宣伝のためにスタジオを訪れた。番組MCのますだおかだ・岡田圭右(47)から子供の話題を振られると、「(出産予定の)夏が楽しみですね。でも、その前にまず仕事がんばらないと。父としてしっかり支えられるよう仕事をがんばりたいと思います」とコメント。妻・杏のお腹の大きさについても「双子なので、単体妊娠よりけっこう大きいですね」と語り、「恥ずかしいですね(笑)」と照れていた。

プライベートを語るコーナーでは、子供の頃から馬が好きで、その延長戦上で競馬が好きになったことを告白。東出は「競馬ってドラマがある。名馬のレースを見ていると泣きそうになる」と、馬への思いを語るとともに、将棋も大好きで、ネットオークションで将棋盤を落札したエピソードと写真を披露した。

まさに今、仕事も趣味も充実している印象の東出。いつか子供と将棋を指したり、馬とたわむれたりする姿が見られるのだろうか。どのようなパパぶりを見せてくれるのか、今から楽しみだ。

(文/池野フナ子)
PAGETOP