メディア個別 第2子出産の東尾理子がブログで喜びの報告 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

第2子出産の東尾理子がブログで喜びの報告
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

プロゴルファーでタレントの東尾理子(40)が3月24日(木)に第2子となる女児を出産したことを、25日(金)自身のブログで報告した。

「TGP生活中、そして妊婦期間中を温かく見守り、応援、励まして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 現代の医療で新しい命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事、たくさんのキセキに感謝で胸がいっぱいです」と感謝の言葉を綴った東尾。「妻として、母として、家族4人が更に楽しく笑顔満載の日々を送れるよう、毎日を大切に過ごしていきたいです」と、今後の抱負を語った。

なお、TGPとは「Trying to Get Pregnant」の略で、「不妊治療」を前向きに言い換えた彼女の造語で、「妊娠しようと頑張っている」状態や生活のことを指す。東尾はほかにも長男の理汰郎(3)と娘の対面や、おむつ替えの様子などをブログで紹介している。

また、夫の石田純一(62)は3月28日(月)に行われたイベントで、「前回(の出産)が大変だったので心配はしてたんですけど、本当に無事に産んでくれて、無事に生まれて来てくれてありがたいなと思ってます」とコメント。集まった報道陣に娘の写真を見せるなど、パパとしての喜びを惜しげもなく披露していた。

(文/池野フナ子)
PAGETOP