メディア個別 金子恵美議員が夫の不貞を陳謝! 離婚の可能性は? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

金子恵美議員が夫の不貞を陳謝! 離婚の可能性は?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

育休中に元グラビアアイドルと不倫をし、議員辞職に至った元衆議院議員・宮崎謙介(35)の妻で、自民党所属の金子恵美衆院議員(38)が4月5日(火)、第1子産休を終えて仕事を再開。夫の不倫騒動について謝罪した。

今年2月に長男を出産した金子議員だが、出産6日前に夫がイベントで知り合った元グラビアアイドルと不倫。その現場を『週刊文春』にスクープされ、不倫騒動へと発展した。愛妻家をアピールし、議員初の育休モデルとしてニュースでも取り上げられていた宮崎元議員だっただけに、政界には激震が走った。

初めて出席した衆院本会議の後、取材に応じた金子議員は「世間をお騒がせし、党をはじめ、京都のみなさまにも多大なご迷惑をおかけしました。私からも深くお詫び申し上げたい」と語り、何度も陳謝した。

結婚指輪をつけずに取材に応じた金子議員だが「私も宮崎もですが、新しい命を家族としてしっかり守っていくべきと考えています。今後は子育て支援の充実などに取り組みたい」とコメント。長男の将来を見据え、離婚は思いとどまった様子に見えた。今回の不倫騒動をバネに、ママそして主婦の痛みがわかる議員として、前向きに政策に取り組んでほしい。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP