メディア個別 上野樹里と平野レミがカオスな嫁姑関係になる!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

上野樹里と平野レミがカオスな嫁姑関係になる!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

女優・上野樹里(29)と、ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラ)』ボーカル兼ギター・和田唱(40)の年の差交際が発覚。交際期間は約半年とみられ、将来的には結婚も考えているとスポーツ紙で報じられた。

上野は以前からトライセラのファンであり、ライブ会場でもたびたびその姿を目撃されてきた。お相手となる和田は’97年にトライセラのメンバーとしてメジャーデビュー。バンドの楽曲の作詞作曲も手掛け、SMAPら人気アーティストにも楽曲提供を行う才能の持ち主だ。

さらに和田の父はイラストレーターの和田誠(80)で、母は料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミ(69)。平野はテレビで数々の料理番組を担当し、その特異なキャラクターと簡単な料理で人気を獲得。彼女が手掛けた“レミパン”(深型フライパン)も大ヒットし、いまや料理界の重鎮として君臨している。暴走ぎみの天然キャラが魅力で、ブロッコリーを丸ゆでするなど、細かいことにこだわらない斬新な料理法も話題になった。

一方の上野はドラマ『のだめカンタービレ』などの代表作を持ち、“カメレオン女優”とも呼ばれる演技へのこだわりの強さが有名。しかし、トーク番組ではつかみどころのない奇想天外なコメントを発し、こちらも天然な魅力を大爆発させている。もし彼女が和田と結婚したら、平野レミとはキャラが強い似た者同士(?)の嫁姑になりそうだが、はたしてどうなるのだろうか。もしかすると2人が一緒にキッチンに並ぶ日は近いかもしれない!?

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP