メディア個別 ハリセンボン・近藤春菜が尿管結石を激白! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

ハリセンボン・近藤春菜が尿管結石を激白!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

4月から『スッキリ!!』の新サブMCとして加藤浩次(46)とともに朝のお茶の間を楽しませているハリセンボン・近藤春菜(33)が、4月10日(日)に放送された『ラジオな2人 リレー』で尿管結石になった事実を明かした。

現在、ラジオも含めレギュラー13本を抱える近藤は、オープニングで「体がボロボロで尿管結石になった」と告白。同じく番組MCを務める渡辺直美(28)も小腸炎になった過去を明かし、多忙を極める芸人としての悩みを語った。

肉食中心の生活をしていると尿が強い酸性へと傾き、それが結石の原因になるという。この腎結石が尿管に落ち、その途中で止まっている状態を「尿管結石」と呼び、主に背中やわき腹あたりを陣痛並みの激痛が襲うともいわれる。野菜や果物を積極的に摂り、ダイエットに挑戦することで再発防止にもつながるそうだ。

愛らしいぽっちゃり感と「〇〇じゃねぇわ!」という抜群の切り返しで、あっという間にバラエティに欠かせない存在へと成長した近藤。女芸人としての“旬”の時期を伸ばすためにも、くれぐれも体調管理には気を配ってほしい。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP