メディア個別 KABA.ちゃん・性別適合手術で男性から女性に! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

KABA.ちゃん・性別適合手術で男性から女性に!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

3月30日(水)、タイで性別適合手術を受けたタレントで振付師のKABA.ちゃん(46)が、4月19日(火)放送の『ノンストップ!』にVTRで出演。男性から女性に生まれ変わったKABA.ちゃんの“今”にカメラが密着した。

昨年から3度に渡って顔の整形手術を重ね、体を女性に変える準備を始めていたKABA.ちゃん。入院中、手術を決意した理由を聞かれると「姉が乳がんになって、片方の胸を摘出手術したんですよ。その時、姉に“あなたもいつ何が起きるかわからないから、後悔しないように生きなさい”と言われて…背中を押されました」と静かに語った。

3時間に及ぶ手術は無事終了。麻酔から目覚めたKABA.ちゃんは「痛い…終わった。無事に終わった」とカメラの前で涙を流し、「自分で決めたことだから、後悔しないように生きていかなきゃいけない」とコメント。今もタイに滞在中で、4月27日(水)に声帯手術を受けるという。

日本は性別適合手術の費用が高額で医療施設も限られているため、KABA.ちゃんのように費用が安いタイへ渡航し、手術を受ける人が多いそう。心も体も女性になり、さらに美しく輝く彼女の今後の活躍が楽しみだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP