メディア個別 安藤美姫が告白「辞めたかったから子供を産んだ」 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

安藤美姫が告白「辞めたかったから子供を産んだ」
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

プロフィギュアスケーター・安藤美姫(28)が4月19日(火)放送の『解決!ナイナイアンサー』に出演。自身の出産と引退について改めて振り返り、心境を語った。

安藤は相手の男性に関する情報を公開しないまま’13年に女児を出産、現在、シングルマザーとして育児に励んでいる。番組でプロゴルファー・古閑美保(33)から出産について聞かれた安藤は「現役を辞めたかったから」と返答。20歳を過ぎた頃から引退を視野に入れていたという。

さらに「スケーターとして生きるのではなく、その後の人生のために、何が必要で何が幸せなのかなって」「スケートばかり考えるのがもともと嫌だった」と本音を暴露。「子供がほしかったのですごくうれしかったですし、幸せだと感じたので(出産・引退を決意した)」と告白した。

また安藤は、現在の恋人である、フィギュアスケート世界選手権2連覇を達成したハビエル・フェルナンデス選手(25)とのラブラブぶりも披露。「日本食が好きで、筑前煮みたいなのが好物」「『マイ・プリンセス』と呼ばれている」と、うれしそうに笑顔でのろけていた。

(文/池野フナ子)
PAGETOP