メディア個別 岡本夏生「テレビに魅力感じない」引退発言の真相を語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

岡本夏生「テレビに魅力感じない」引退発言の真相を語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

先日、イベントで暴言&キャンセル騒動を起こしたタレント・岡本夏生(50)が4月18日(月)放送の『ノンストップ!』に出演。報道されている引退騒動の真相について語った。

11日(月)に開催されたお笑い芸人ふかわりょう(41)とのトークイベントで騒ぎを起こしたことについて、岡本は落ち着いた表情でカメラの前に座ると、「お互いに思うことがあってその日を迎えた」「ステージ上で打ち合わせは、ほぼほぼゼロだった」と、激怒した理由を説明。事前に聞いていなかった段取りによって進められていくうちにケンカへと発展してしまったのだという。

さらに、イベントへの出演をキャンセルした直後、別のテレビ番組で「テレビの世界に出ることは、ほぼほぼないと思う」と引退を示唆する発言をした岡本。「テレビというものは自分が出たいから出るものではなく、テレビ局からのオファーがあったり、視聴者さんからの熱烈なオファーがなければ出れない、というのがテレビだと思う」と、テレビタレントという存在について自ら客観的に分析した。

ひと昔前と比べてさまざまな規制や自粛、コンプライアンスなど制約の多い現在のテレビ界において、得がたいキャラクターとも言える岡本。それだけに復帰を望む声もあるが、「テレビの世界にあまり魅力を感じてない」「正直すぎて(自分が)今の世の中に合っていない」と本人が語る以上、ここは成り行きを見守るしかないだろう。

(文/池野フナ子)
PAGETOP