メディア個別 藤本美貴・姑と一緒の旅行は苦痛!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

藤本美貴・姑と一緒の旅行は苦痛!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

4月21日(木)放送の『バイキング』にタレントの藤本美貴(31)がゲスト出演。嫁姑問題について赤裸々なコメントを連発し、番組MCの坂上忍(47)を動揺させた。

番組では、街の主婦130人に「姑との付き合いで我慢できないこと」をアンケートし、半数以上が「嫌だ!」と答えたボーダーラインを調査。「アポなし訪問」「近所に住む」「同居」「Facebookの友だち申請」「年末年始の帰省」など、さまざまな姑への不満が挙がるなか、ゲスト出演者たちにとってのボーダーラインを聞くと、藤本はランキング下位の「一緒に旅行」と答えた。

坂上が「それは半分はあなたの(個人的な)意見だからね」とツッこむと、「いやいや、これは世の中の意見ですから」としながらも、「一緒に旅行ってことは、一緒に寝るみたいな勢いじゃないですか。それはイヤですよね」と、思わず本音をポロリ。

さらに、嫁と姑が揉めてしまう理由として「常識、金銭感覚、生活習慣の違い」が挙がると、坂上は「これは夫婦でも違う」と指摘するが、藤本は「でも、ダンナさんは自分が好きで結婚しているからいいじゃないですか…」と反論。坂上に「あんた、(そこまで言って)大丈夫か!?」と、夫である庄司智春(40)の母との仲を本気で心配され、藤本は「あくまで世の中の意見ですよ!」とあわてて弁明していた。

結局、藤本の予想に反し、アンケート結果では全体の35%の主婦が「一緒に旅行」は無理、と回答。どうやら世間の主婦は姑に対して彼女よりも多少は柔軟な考えと姿勢を持っているようだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP