メディア個別 広末涼子「隠すことは何もない」結婚、離婚、子育てを語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

広末涼子「隠すことは何もない」結婚、離婚、子育てを語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

女優・広末涼子(35)が現在発売中の『FRaU』7月号のロングインタビューに応じ、人気絶頂だった23歳のときに出来ちゃった結婚をした理由や、離婚、子育てについて語った。

広末涼子「隠すことは何もない」結婚、離婚、子育てを語る
 
14歳でデビューし、NTTドコモのテレビCMでブレイクした広末は、以降たくさんのドラマや映画で活躍。’97年には『MajiでKoiする5秒前』で歌手デビューするなど、キュートな魅力で国民的な人気を獲得した。’98年には早稲田大学に自己推薦入試で合格も果たした(※女優業に専念するため’03年に退学)。

その一方で、プライベートは波瀾万丈だった。’03年12月に23歳の若さでモデルの岡沢高宏(40)との結婚を発表、翌年4月に長男を出産するも’08年に離婚。そして’10年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン(42)と再婚し、翌年、次男を出産。’15年に第3子となる女児を出産し、現在は3児のママとして仕事と子育てに励んでいる。

早すぎると思われた結婚を「仕事を辞めたくて仕方なかった」「正直、確信犯ですよね」と振り返った広末。離婚は「衝動的でも感情的でもなく、すべてやってみての結論だった」とし、また、子育てについては「(親として)自分が迷うことで子供を不安にさせてはいけない」と自らの考えを述べた。「私自身のことに興味を持ってくださる人たちがいるなら、隠すことは何もないと思った」と、さまざまなことを赤裸々に告白した広末。その姿はデビュー時にも増して輝いていた。

(文/池野フナ子)
PAGETOP