メディア個別 小倉優子「イクメンは宝くじ」夫を変えた(秘)テクを披露! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

小倉優子「イクメンは宝くじ」夫を変えた(秘)テクを披露!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

6月14日(火)に放送された『解決! ナイナイアンサー』にママタレントとして活躍する小倉優子(32)が出演。仕事が忙しくて家庭を顧みない夫を変えたテクニックを披露した。

小倉優子「イクメンは宝くじ」夫を変えた(秘)テクを披露!
 
小倉は’11年にヘアメイクアーティストで経営者の菊池勲と結婚、’12年に第1子となる男児を出産。夫には家庭的な旦那になることを期待していたが、出産後、海外出張で10日間も家を空けたり、夜泣きに耐えられず寝る場所を変えたりするなど、消極的な態度が目立つようになる。小倉はそんな夫にパパ用の育児書を与えたりしたが、効果はなかったという。

そこで小倉は「イクメンパパじゃなく、家族のために頑張って働いている“尊敬できるパパ”でいい」と思い、夫が自然と育児に関わるよう自らが“お膳立て妻”になることを決意。息子を夫の職場に連れて行き、パパの働いている姿を見せたりするなど、裏方として息子と夫の関係構築に尽力した。

すると、夫は以前と違い、休みも積極的に取ってくれるようになり、息子との距離も確実に近づいたという。今では仕事が早く終わって早く帰れる日はお風呂に一緒に入り、朝もなるべく早起きして遊ぶようにしているそうだ。「イクメンは宝くじに当たったようなもの」と語った小倉は16日(木)、自身のブログで第2子妊娠を発表。彼女の新たなパパ操縦テクニックに期待したい。

(文/池野フナ子)
PAGETOP