メディア個別 乙武洋匡氏に別居報道! 妻が下した決断とは!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

乙武洋匡氏に別居報道! 妻が下した決断とは!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

今年3月の不倫報道で世間を騒がせた文筆家でタレントの乙武洋匡氏(40)が、妻・仁美さんと離婚に向けた話し合いを始めていると6月23日(木)発売の『女性セブン』が報じている。

乙武洋匡氏に別居報道! 妻が下した決断とは!?
 
乙武氏は大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て’01年に結婚。現在は8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれているが、今年3月『週刊新潮』が乙武氏と20代女性との不倫海外旅行を報道。乙武氏もこの事実を認め、7月に行われる参院選への不出馬を決定づける形となってしまった。その後は乙武氏が自身の誕生日パーティーで反省の弁を述べ、同席した仁美さんも「乙武は世のために必要な人間ですので、みなさん見捨てないでください」とコメント。騒動は決着したかのように見えた。

しかし、『女性セブン』によると6月上旬、妻の仁美さんが「疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう」と乙武氏に打ち明けたという。同誌は、不倫騒動までは週の半分以上家を空けていた乙武氏が騒動以降、24時間自宅に謹慎するようになり、仁美さんが受けるストレスが極限に達してしまったと分析。夫婦のバランスが乙武氏の不倫によって保たれていたと指摘し、この話し合い以降、乙武氏は自宅マンションに帰らず、事務所に寝泊まりをするようになったと伝えている。

この一件に関し、現在は「ノーコメント」を貫き通している乙武夫妻。はたして今後、電撃離婚はあるのだろうか…。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP