メディア個別 『3年目の浮気』女性歌手が1600円万引きで逮捕!いったい何が!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

『3年目の浮気』女性歌手が1600円万引きで逮捕!いったい何が!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

’82年の大ヒット曲『3年目の浮気』を歌った男女デュオ「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子容疑者(59)が7月25日(月)、近所のコンビニで1600円相当のアイカラーを万引きした疑いで逮捕された。

8/1 芸能 黒沢博
 
デュオの元相方である歌手の黒沢博(67)は、7月26日(火)放送の『ノンストップ!』の取材に対し「何ていうことをしたんだろう」「(去年暮れに会ったとき)もしかしたら多少元気がなかったかな」とコメント。山田容疑者はデュオ解消後ソロに転身、52歳のときに静岡県浜松市の実家へと戻っており、番組では去年10月に彼女を取材していた。

だが、そこで明らかになったのは、脳梗塞で右半身マヒになった母親と、認知症を発症した父親の面倒をたった一人で見るという、壮絶な“W介護”の実態だった。さらに追い打ちをかけるかのように、父が持っていた掃除用ワイパーが彼女の顔面を直撃し、父親が傷害容疑で現行犯逮捕されたことも。

「暗いの(は)ダメ! 自分は自分の人生だから」とテレビカメラの前で明るく語っていた山田容疑者。警察の調べに「そのような事実はありません」と容疑を否認しているという。精神的、肉体的に多大なストレスを強いられる介護生活の末の衝動的犯行だとしたら、あまりにも悲しすぎる。

(文/池野フナ子)
PAGETOP