メディア個別 ヒップホップ界の大御所が、家事ラップを披露!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ヒップホップ界の大御所が、家事ラップを披露!?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

日本語ラップの第一人者で、人気ラッパー・ZEEBRAなどとともに、日本のラップ界を牽引してきたKダブシャイン。そんな超大御所が、なんと家事をテーマにしたラップを披露! 部屋のホコリに悩む姿は、きっとママも共感できるはず。

ヒップホップ界の大御所が、家事ラップを披露!?
 

おそうじ魔法使いコッタさん

動画は、ブラインドに映るKダブシャインのシルエットからスタート。物々しい雰囲気に、本当にこれは家事ラップなの? と疑いたくなりますが、正真正銘の家事ラップ。洗濯を終えたKダブシャインが、パソコンの前で一息つこうとしたら、パソコン画面のホコリが気になりだし、キーボードの隙間にはお菓子の食べカスが…。そこで取り出したのは、とてもかわいらしい、紫色のふわふわした魔法の杖! 杖を一振りすると、強面だったKダブシャインが●●に大変身! ラッパー・Kダブシャインの姿を知っている人なら、抱腹絶倒間違いなしの笑撃作品です。ネット上の声を見てみると…

「最近よく見るラップの大安売りには辟易するけどこれは良く出来てるw」、「俺はこのケーダブさんも好きだなw 魔法のスティックほしくなるw」、「ラップもビートもケーダブ節が全くブレてないってところが逆に笑ってしまう…」など、大御所が見せた思いがけない姿に盛り上がっています。

花王とのコラボ

実はこのラップ、掃除用品を数多く発売している「花王」が、男性の家事をクールに応援する動画コンテンツ「家事ラップ」として発表したもの。変身する時の「紫の杖」はクイックルワイパーハンディのことだったんです。9月19日が「クイックルの日」とのことで、それに合わせて発表されました。

面白いけど本格的

思わずくすっとしてしまう動画ですが、歌詞はKダブシャイン自らの書き下ろし。楽曲もKダブシャインが所属する「KGDR」のDJ・OASISが担当しているようで、HIPHOPファンも納得の本格仕様。

男性の家事を応援するために制作された本動画。パパに見てもらい、掃除のお手伝いをしてもらうのもいいかもしれませんね!
(文・小野由美子/考務店)

PAGETOP