メディア個別 小雪、子の学校に不満? 「頑張るしかない!」ママ友と愚痴ブランチ | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

小雪、子の学校に不満? 「頑張るしかない!」ママ友と愚痴ブランチ
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

女優で3人の子供のママでもある小雪(39)が、ママ友とのブランチで長男の通うインターナショナルスクールでの苦労を語っていたと、発売中の『女性自身』がスクープした。

小雪、子の学校に不満? 「頑張るしかない!」ママ友と愚痴ブランチ
 
’09年の映画『カムイ外伝』での共演がきっかけで、’11年に俳優・松山ケンイチ(31)と結婚した彼女は’12年に長男、’13年に長女、そして’15年には次男を出産。夫・松山の協力を受けながら、女優業と並行して3人の子どもを育て、充実した日々を過ごしているように見える。

しかしながら同誌によると、彼女は長男(4)が通うインターナショナルスクールでママ友や先生たちとのコミュニケーションや、バザーやパーティーなどのイベントの多さに悩まされているのだという。もともと近所の公立保育園に入れたかった彼女だが、親の役割が想像以上に大きいインターとのギャップに苦労しているようだ。

この日、長女(3)を都内の認定こども園に預けた彼女は、ママ友とカフェで待ち合わせ。ママ友が現れて隣に座ると、スマホを取り出して英会話の動画を見せながら「インターのママ友たちとのお付き合いのためにも、英会話は必須。だからいま、この動画を見ながら必死に勉強しているの」と話していたという。

結局ブランチは90分間にも及び、最後は「それでも、頑張るしかないわよね!」と自分を励ましていた彼女。しかし、息子のためとはいえ、ここでしっかりと英会話を身につければ、将来的に国際派女優としてさらなる飛躍を遂げるかもしれない。

(文/池野フナ子)
PAGETOP