人気検索ワード

小雪、子の学校に不満? 「頑張るしかない!」ママ友と愚痴ブランチ
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

女優で3人の子供のママでもある小雪(39)が、ママ友とのブランチで長男の通うインターナショナルスクールでの苦労を語っていたと、発売中の『女性自身』がスクープした。

小雪、子の学校に不満? 「頑張るしかない!」ママ友と愚痴ブランチ
 
’09年の映画『カムイ外伝』での共演がきっかけで、’11年に俳優・松山ケンイチ(31)と結婚した彼女は’12年に長男、’13年に長女、そして’15年には次男を出産。夫・松山の協力を受けながら、女優業と並行して3人の子どもを育て、充実した日々を過ごしているように見える。

しかしながら同誌によると、彼女は長男(4)が通うインターナショナルスクールでママ友や先生たちとのコミュニケーションや、バザーやパーティーなどのイベントの多さに悩まされているのだという。もともと近所の公立保育園に入れたかった彼女だが、親の役割が想像以上に大きいインターとのギャップに苦労しているようだ。

この日、長女(3)を都内の認定こども園に預けた彼女は、ママ友とカフェで待ち合わせ。ママ友が現れて隣に座ると、スマホを取り出して英会話の動画を見せながら「インターのママ友たちとのお付き合いのためにも、英会話は必須。だからいま、この動画を見ながら必死に勉強しているの」と話していたという。

結局ブランチは90分間にも及び、最後は「それでも、頑張るしかないわよね!」と自分を励ましていた彼女。しかし、息子のためとはいえ、ここでしっかりと英会話を身につければ、将来的に国際派女優としてさらなる飛躍を遂げるかもしれない。

(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小雪 OFFICIAL WEBSITE
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP