メディア個別 ダルビッシュ有&山本聖子・男児出産から1年後に事実婚からW再婚へ | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

ダルビッシュ有&山本聖子・男児出産から1年後に事実婚からW再婚へ
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

10月31日(月)、米大リーグのテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が、元レスリング世界王者の山本聖子(36)と入籍していたことが判明した。

ダルビッシュ有&山本聖子・男児出産から1年後に事実婚からW再婚へ
 
2人の間には昨年7月に男児が誕生し、ダルビッシュは認知。テキサス州・ダラスの自宅で事実婚状態にあった2人だが、男児誕生から約1年後にダルビッシュの本籍地・大阪で婚姻届を提出したという。

ダルビッシュは’07年にモデルの紗栄子(29)と交際わずか3カ月で結婚し、2児をもうけるも、’12年に離婚。山本も’06年に結婚し翌年長男を出産したが、’14年に離婚。2人にとってはW再婚ということになる。現在は山本が前夫との間にもうけた長男も一緒に暮らしているという。

球界きってのモテ男として知られるダルビッシュは、紗栄子と離婚後も、セクシー女優の明日花キララや元プロゴルファーの古関美保(34)らと熱愛が取り沙汰され、’14年には、フリーアナウンサー・加藤綾子(31)との食事デートが週刊誌に報道された。だがダルビッシュは、自身のTwitterで「ないです」とコメント。加藤も、某バラエティ番組に出演した際、交際を真っ向から否定している。

そして’14年11月、自身のTwitterで山本と抱き合うラブラブな写真を公開。「先々週の日曜日に撮影した写真です。2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。皆様応援宜しくお願いします」と、堂々交際宣言をした。芸能レポーターの取材によれば、2人は互いにアスリートとしての生き方や才能にベタ惚れしたとか。ダラスの自宅で事実婚状態となり、昨年7月には男児をもうけた2人だが、今年3月、今度はダルビッシュが右肘じん帯の再建手術を行うことに。その後心身ともに状況が安定したことから入籍に至ったと見られている。

山本は、自身のTwitterでもダルビッシュ姓を名乗り、互いを「パパ」「ママ」と呼び、ダルビッシュが作ったサーモンマリネの写真をUPするなど、仲良し夫婦の様子を公開。長期に渡るダルビッシュのリハビリも献身的に支えたようだ。来季は手術後初のフルシーズンを迎えるダルビッシュ。愛する家族に見守られ、今度こそ、“モテ男”の名も封印か?

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP