メディア個別 原因はキムタク? それとも… SMAP・香取慎吾が来年9月に芸能界引退!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

原因はキムタク? それとも… SMAP・香取慎吾が来年9月に芸能界引退!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

11月6日(日)発売の東京スポーツで、年内いっぱいで解散を予定しているSMAPの香取慎吾(39)がジャニーズ事務所との契約が切れる来年9月をもって芸能界を引退する、と報じられ波紋を呼んでいる。

原因はキムタク? それとも… SMAP・香取慎吾が来年9月に芸能界引退!?
 
同紙は、香取がすでに親しい知人や関係者らに引退の意向を伝えており、事務所側もこの意向を了承済みと報道。昨年、SMAPの女性マネージャーI氏とメンバーがジャニーズ事務所からの独立を決心した後、年末に木村拓哉(43)がジャニーズ事務所残留に寝返ったことが香取が引退を決めた理由とされており、2人の間にできた溝は深いものだとしている。

テレビ局関係者によれば「来年以降の仕事について、テレビ、ラジオ、映画関係者などが事務所と話し合っていますが、水面下で“香取は来年9月で芸能界引退”で決定している。(香取は)精神的にはかなり参っているようで、木村の裏切りで完全に気持ちが切れている」とのこと。しかし、この報道を受けたマスコミの推測はさまざま。香取に引退の意向や木村との不仲説は元々なく、今回の報道についても「ジャニーズ事務所に追い込まれ、スケープゴートされているだけなのでは?」という見方もされているようだ。

年内いっぱいで解散するSMAPだが、来年1月には木村の主演ドラマと、草彅剛(42)の主演ドラマがスタート。さらに木村は来年のゴールデンウイークに主演映画の公開も控えている。稲垣吾郎(42)も同じく来年1月にスペシャルドラマ出演が決定。また今のところ、中居正広(44)を始め、メンバーが個々に抱えているテレビ・ラジオのレギュラー番組で年内終了を発表しているものはなく、同紙は「基本的には来年以降も継続される予定」としている。

俳優・タレントとしてのみならず、画家として舞台演出家として、多才な才能を持ち合わせている香取。『東スポ』の一面報道なだけに、テレビ番組やファンの反応もいまひとつだが、はたして真相はいかに…。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP