メディア個別 モラハラが原因? 高橋ジョージ「2年半娘と会ってない」衝撃ツイート | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

モラハラが原因? 高橋ジョージ「2年半娘と会ってない」衝撃ツイート
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

今年3月、女優・三船美佳(34)との離婚が成立したミュージシャン・高橋ジョージ(58)が11月8日(火)、娘と2年半会っていないことを自身のツイッターで告白。反響を呼んでいる。

モラハラが原因? 高橋ジョージ「2年半娘と会ってない」衝撃ツイート
 
この日、高橋は「happy birthday!!我が最愛の娘へ もう12歳なんだね。2年半会ってないね。大きくなったんだろうね。このツィートを見てくれる事を祈って、、、。パパより」とツイート。父と娘の笑顔が描かれた絵をアップし、悲痛な心の内をさらけ出した。

これに対し、高橋と同じような状況にあるユーザーたちからは「気持ちは伝わっている」「見ていると思う」「いつか会いに来てくれる」など、たくさんの応援コメントが寄せられた。離婚によって娘と離れた父親の深刻な事情がうかがえる一方で、三船に対する批判の声も。

また、高橋は10月31日(月)に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、娘の成長を確かめるために元妻のSNSをチェックすると発言。バラエティー番組でも自らの離婚をたびたびネタのように笑いながら話していたが、やはり長年連れ添った家族と離れ離れになり、孤独な生活を送っていることが心身共に堪えているようだ。

離婚が成立した以上、元妻との間にどのような約束・やりとりが交わされたのか、事実関係も含めて想像もつかないが、多感な時期に父親と離れてしまった娘のことを思うと心が痛む人も多いのではないだろうか。

(文/池野フナ子)
PAGETOP