メディア個別 もうツリーなんかいらない!セリアで簡単クリスマス【玄関編】 | もうクリスマスツリーなんかいらない! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

もうツリーなんかいらない!セリアで簡単クリスマス【玄関編】
~もうクリスマスツリーなんかいらない!~

いよいよ待ちに待ったクリスマスシーズン到来! 街にクリスマスソングが流れ、イルミネーションで彩られると、気分もワクワクしてきますよね♪ だけど、忙しいママたちは、納戸からクリスマスツリーを出すのも一苦労! 結局面倒くさくて、出さず終いで終わってしまった…なんてことにもなりかねません。そこでここでは、4回に渡って、ツリーに負けないクリスマスアイテムを紹介。スタイリストの星由希子さんが、100円ショップ「セリア」で揃うアイテムを使って、素敵なオリジナルクリスマスを演出します。取り外しも手間いらずなので、ぜひお子様とチャレンジしてみて下さいね。

●立て掛けリースと壁飾り

「玄関の棚や靴箱を使って簡単なリースと壁飾りを作ります。すべて貼るだけなのでとても楽ちん。これだけで、玄関が一気に華やぎますよ」(星さん 以下同)
セリア クリスマス
 

●立て掛けリース

【材料】 ※すべてセリアで購入。
セリアでクリスマス
 

●作り方

「リースは、ガーデニング用の木のリースを購入し、クリスマス用のリースを切って、これに巻き付けていきます。今年のセリアは木の飾り用オーナメントが充実しているので、できたリースにペタペタと好きなものを貼っていきます。できたリースはイーゼルに立て掛ければ、取り外す手間も省くことができますよね。これなら、子どもたちと一緒に作ることができるので、いい思い出になりますよ」
クリスマスリース
 

●壁飾り

【材料】 ※すべてセリアで購入。
クリスマス 壁飾り
 
「リースだけでは寂しいので、壁には額の枠組みをペタペタとランダムに両面テープを使って貼り付けていきます。そのなかに好きなクリスマスモチーフをマスキングテープなどで貼っていけばOK。マスキングテープは何度でも貼り替えが自由にできるので、お子様にお任せしてもいいですね」

ママ友も子どものお友だちも、玄関に入っただけでテンションが上がりそう! 子どもとお遊び感覚で、まずは玄関をデコレーションしてみては?

(撮影/田子芙蓉 取材・文/蓮池由美子)

クリスマス 玄関
 

お話をうかがった人

PAGETOP