メディア個別 妊娠中の後藤真希が長女とメディアに登場!気になる子育ては? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

妊娠中の後藤真希が長女とメディアに登場!気になる子育ては?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『Numéro TOKYO』1・2月合併号に、元モーニング娘。でタレントの後藤真希(31)が10ヶ月になる長女と共にメディア初登場。現在妊娠6カ月で、来春第2子の出産を予定している彼女が子育てについて本音で語った。

妊娠中の後藤真希が長女とメディアに登場!気になる子育ては?
 
後藤は’14年に一般男性と結婚。昨年12月に長女を出産し、今年10月末にはすでに第2子を妊娠していることを発表した。同誌のインタビューで後藤は「子どもって、思い通りにならないことばかりですよ」とコメント。彼女の話によれば娘は早朝、夫と一緒に起きてしまい、ママがなかなか起きないとゴミ箱をひっくり返したりするのだという。

自身の子育てについて後藤は「自分のしたいことがほとんどできなくて、モヤモヤすることも多々あります。それでも『まぁ、でもしょうがないか』ってそのくらいの悩みです」と本音でコメント。大らかなママとしての姿をのぞかせた。

また、12月1日(木)には都内で行われた第9回ペアレンティングアワード授賞式に出席。ママ部門で受賞し、爽やかなマタニティ姿を披露した彼女は「素敵な賞を頂き、驚きと嬉しさでいっぱいです。娘の笑顔や気持ち良さそうに眠る顔、時には泣き顔も、すべてが愛おしくて家族が幸せな気持ちでいられるこの日々を大切にしていけたらと思います」と喜びを語っている。

「子育てが落ち着いたら、また歌いたい」と将来の展望も語った後藤。母となり、歌手としても成長した彼女の歌声をファンは待ち望んでいる。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP