メディア個別 KOMO流 2017年の貯蓄運UPレシピ | ~2017年 運勢占い&運気UPの秘訣って!?~ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

KOMO流 2017年の貯蓄運UPレシピ
~~2017年 運勢占い&運気UPの秘訣って!?~~

風水料理は、その食材の持つ気、育った土地の気、食材の色の気を直接体内に取り入れる事が出来る、風水の中でも一番即効性があり、効果のある風水です。

今回は、貯蓄運UP食材をたくさん使った風水料理をご紹介いたします。

●貯蓄運UPのレシピ  コトコト煮込んだ牛スジ煮込み

KOMO流 2017年の貯蓄運UPレシピ
KOMO流 2017年の貯蓄運UPレシピ
牛肉…肉には貯蓄運UP効果があります。
KOMO流 2017年の貯蓄運UPレシピ
こんにゃく…こんにゃく芋から出来ているこんにゃくは、強い土の気をもっていて、お金の安定を表しお金を貯めるサポートをしてくれます。


■風水ポイント

コトコト時間をかけて煮込む事で、更に土の気を高めてくれます。水を多めに入れて長い時間煮込みましょう。
また、こんにゃくは玉コンニャクを使えば更に金運アップに繋がります。

【材料】

・牛スジ…100g
・こんにゃく…35g
・酒…大さじ1
・みりん…大さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・砂糖…大さじ1
・子ネギ…適量


【作り方】

1.牛スジ、こんにゃくを食べやすい大きさに切ります。

2.牛スジ、こんにゃくを別々の鍋で牛スジは色が変わるまで、こんにゃくも1分位茹でます。

3.牛スジ、こんにゃくを冷水で軽く洗います。

4.鍋に、牛スジ、こんにゃくを入れて、醤油、みりん、酒を入れて全てが浸かる位水を入れて煮込みます。

5.少し煮たところで砂糖を入れて、弱火でコトコト煮込みます。

6.水が少なくなってきて、牛スジが柔らかくなったら、子ネギを振りかけて完成。




牛スジ煮込みを食べて、貯金を増やしましょう!
PAGETOP