人気検索ワード

【爆笑】Twitterで話題 サンタのせいでクリスマスイブに地球滅亡?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

クリスマスイブにサンタクロースの訪問を楽しみにしている子どもは、全世界中にたくさんいることでしょう。この記事を読んでいる多くの読者も、かつてはサンタクロースの存在を信じていたのではないでしょうか。

サンタの正体がお父さんだったという事実を知ることは、ある種の通過儀礼ではあるものの、知った時はショックだったはず。また、公認のサンタクロースはグリーンランドにおり、グリーンランド国際サンタクロース協会というものが存在する事実を重ねて知ると、うれしいような悲しいような複雑な気持ちに…(日本では、パラダイス山元さんが公認サンタクロースとして認定されています)。

子どものころ思い描いたように、サンタクロースがクリスマスを祝う世界中の子どもたちにプレゼントを配るためには、どうしたらよいのか? こんな疑問に真正面から挑んだパロディ動画が、一昨年のクリスマスイブより話題になっています。
【爆笑】Twitterで話題 サンタのせいでクリスマスイブに地球滅亡?
 
動画を制作・公開したのは、CSアニメ専門チャンネルのアニマックス。同チャンネルは、一昨年12月23日に「アニマックスクリスマス2014 23時間サンタがジャック!」と題し、無料放送を実施。そのPRの一環として作られたのが、今回紹介する動画なのですが、脊山麻理子アナウンサーと日本物理学会研究所の鈴木哲史教授という架空の人物が登場し、いかにも実在しそうな番組のように制作されているのが面白い。

しかも、番組後半には、サンタが世界中の子どもたちにプレゼントを配ることによって世界にもたらされる最悪の結果が明らかに…。詳細は動画を観ていただくとして、シリアスに作られたこの動画はクリスマスが近づくと話題になる、いわばネット上の風物詩に。まだ観たことがない人は、一度チェックしてみて!
(文・団子坂ゆみ/考務店)

●揃えてなりきりサンタ!

ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP