メディア個別 山口もえ「新しい命が誕生する日を心待ちに」妊娠5カ月を発表 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

山口もえ「新しい命が誕生する日を心待ちに」妊娠5カ月を発表
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

1月8日(日)、タレント・山口もえ(39)が自身のブログで妊娠5カ月であることを発表した。

山口もえ「新しい命が誕生する日を心待ちに」妊娠5カ月を発表
 
山口は「ご報告」と題し、「私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。初夏に誕生する予定です。日に日に大きくなるおなかにむかって家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です。新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております」とコメント。

続けて「今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております。お仕事に関しましては体調も含め周りと相談しながら少しずつさせて頂こうと思っております。今後ともどうぞ温かく見守って頂けますようよろしくお願い致します」と述べた。

一方、夫である爆笑問題・田中裕二(51)は同日放送の『サンデージャポン』で妊娠発覚の経緯を説明。田中によれば、昨年秋に山口の体の調子が悪くなり、病院へ調査をしに行ったところ、妊娠が判明したとか。田中にとって継子である2人の子供たちも、ママのお腹をさすりながら話しかけたりしているという。

また、このニュースを伝えた1月9日(月)放送の『白熱ライブ ビビット』では、昨年10月に女児が生まれた番組MCの国分太一(42)が「体力勝負になってくると思いますので、寝れるときはゆっくり寝てもらいたいなと思います」と田中にアドバイスを贈った。山口・田中ともにバツイチで再婚しステップファミリーとなった2人だが、家族としての絆を順調に築いているようだ。

(文/池野フナ子)
PAGETOP