メディア個別 タイルの新常識! 話題沸騰中のDIYアイテム『D.I.Y.TILE』♪ 原状回復可能、はがしやすい、そんな夢のタイル◎ | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

タイルの新常識! 話題沸騰中のDIYアイテム『D.I.Y.TILE』♪ 原状回復可能、はがしやすい、そんな夢のタイル◎ 

タイルの新常識! 話題沸騰中のDIYアイテム『D.I.Y.TILE』♪ 原状回復可能、はがしやすい、そんな夢のタイル◎
~LIMIA~

建築資材(タイル・石材等)企画・販売、タイルユニット製造・販売を行う藤垣窯業が、2月1日(水)~2月3日(金)に東京ビックサイトで開催される、「Gift Show LIFE×DESIGN」に出展することが決定しました。今回は、2015年8月より本格的に販売をスタートした『D.I.Y. TILE』の売れ筋商品をはじめ、今回の出展に合わせて、新商品「サブウェイタイル」の展示も行なわれます。


「パフュームラインミックス」使用例

今話題のDIYアイテム!

今話題のDIYアイテム『D.I.Y.TILE』をご存じでしょうか?
自分で簡単に貼れる目地付きタイルシートの『D.I.Y.TILE』が、
東京ビックサイトで開催の「Gift Show LIFE×DESIGN」に出展!
ギフトショー出展に合わせて、新商品「サブウェイタイル」が発表されるようです。

D.I.Y.TILEとは…


「ランドマークミックス」使用例 

一言で言うと、「“日本製”で、本物の焼物タイルを気軽に楽しめる、裏面がシールで簡単貼るだけの目地付きタイルシート」です。

数多くあるDIYアイテムの中でも「カラフルな雰囲気がおしゃれ」という理由からタイルは人気アイテムの一つですが、その反面<下地調整・接着剤・タイル貼り・乾かし・目地込め・拭き取り>という工程があり職人しか貼ることの出来ませんでした。藤垣窯業では、人気のタイルを「誰でも簡単に貼れるようにしたい」という想いから、接着剤を一切使用しないシールタイプを開発。2015年8月より本格的に販売をスタートしました。
タイルが目地で1つのシートになっているので、裏紙をはがしたら、あとは好きなところに貼るだけ。既存のタイル施工と比較した手軽さが『D.I.Y. TILE』の最大のポイントです。

出展に合せて新商品も公開

そんな『D.I.Y. TILE』が東京ビックサイト「Gift Show LIFE×DESIGN」に出展されます。
今流行のDIYアイテムとして、見て触って手軽さや重厚感、焼物の質感を体感することが可能に。『D.I.Y. TILE』を知らない人や、「目地付きタイルシート」を一度見てみてからという人にお勧めの機会です。


新登場サブウェイタイル「ベント」

ブースには『D.I.Y. TILE』の売れ筋商品「ロマネス」「プチコレ」などを、実際貼られるシーンの多い洗面台やキッチンカウンターに施工したものが展示されます。
さらに、キッチンには2月上旬新発売の「サブウェイタイル」が展示。憧れのブルックリンスタイルやカフェ風DIYにお勧めの商品です。

賃貸の人にオススメ♪ 原状回復可能な「はがしやすいシール」の実演

さらに、選べる3種のシールの1種、「はがしやすいシール」のはがし方が実演されます。しっかりと壁に貼った状態から、はがした状態まで手軽さと安心感を体感することができます。


「はがしやすいシール」のはがし方(イメージ) 

ギフトショー概要

名称:第83回 東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017 LIFE × DESIGN
日時:2017年2月1日(水)~2月3日(金)
開催時間:10時~18時(最終日のみ17時まで)
場所:東京ビックサイト 東1~3ホール ブース番号:東3-Q-18
来場予定者:50,000人

タイルシールの貼り方

公式サイト内で紹介中の、『D.I.Y. TILE』の貼り方をムービーをチェック!

配信元

PAGETOP