人気検索ワード

【早すぎる突然の死】エビ中・松野莉奈さん死因は「致死性不整脈」の疑い
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

2月8日(水)、人気アイドルグループ・私立恵比寿中学(通称エビ中)のメンバー・松野莉奈さん(18)が急死。早すぎるアイドルの死にファンの間では哀しみが広がり続けている。

【早すぎる突然の死】エビ中・松野莉奈さん死因は「致死性不整脈」の疑い
 
エビ中は’09年8月に結成された8人組ユニットで、’12年5月にメジャーデビュー。同じ事務所の先輩・ももいろクローバーZの姉妹グループにあたる。松野は小学1年生の時にスカウトされて芸能界入りし、’10年2月にエビ中に加入。自己紹介時のキャッチフレーズは「見た目は大人、中身は子ども」。洗練されたビジュアルを武器にモデルとしても活躍し、エビ中の舞台ではコミカルな演技で多くのファンを魅了した。

8日(水)所属事務所はエビ中の公式ホームページで「当事務所の所属タレント松野莉奈が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました」と報告。松野のInstagramには今もなお、お悔やみのコメントが多数押し寄せ、その数は10日(金)午前の時点で 7000件を超えた。

一部ネット上では死因について「ウイルス性急性脳症」「インフルエンザ脳症」など、不確かな情報が拡散されたが、事務所は10日「致死性不整脈の疑い」と診断を公表。また、ファンに向けたお別れの会も検討・調整が進められているという。

応援していたファンはもちろんのこと、メンバーの精神的なショックは計り知れない状態だろう。しかし、永遠のアイドルとなった彼女のためにも一刻も早く立ち直って再び明るい笑顔を見せてほしい。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです rinanan (松野莉奈) (@matsunorina_official) • Instagram photos and …
話題の芸能ニュースBest3
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP