人気検索ワード

松本伊代&早見優「申し訳ございません」線路進入で書類送検・涙の謝罪
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

今年1月、電車の線路内に無許可で立ち入り撮影した写真をブログに載せて大炎上したタレントの松本伊代(51)と早見優(50)が2月10日(金)、京都府警に鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。

松本伊代&早見優「申し訳ございません」線路進入で書類送検・涙の謝罪
 
すぐさま2人はそれぞれ謝罪会見を開き、松本は「このたびは本当に不謹慎な行動で、みなさまにご迷惑をおかけして、本当に申し訳なかったと思っております。今後は行動もちゃんと考えて引き締めて、これから行動して行きたいと思ってます」、早見は「お互い本当に大変なことをしてしまったと深く反省していますし、もう少し考えて行動すれば良かったと話し合ってます」と、事の重大さを噛み締めて涙ながらに謝罪した。

また、伊代の夫であるヒロミ(52)は2月12日(日)放送の『ワイドナショー』に出演。「僕もキツく言いましたし、本人も反省してます。(自分は妻が所属する)所属事務所の代表なので、責任は最終的に僕にあると思ってます」「本人的には悪意あってというよりも、気づいてないという状況。でも、それでもダメなものはダメ」と、神妙な面持ちで語った。

彼女たちの行動について「芸能人だから何をしてもいいのか」「一般常識が欠如している」という厳しい意見が寄せられるなか、一方で今回の送検は線路に侵入して写真を撮影する一部の観光客や鉄道ファンに対する警告を目的とした見せしめ的な対応では、と見る向きもある。

しかし、線路内の無許可立ち入りが法律で禁止されている以上、二人は過ちを犯したわけであり、彼女らの姿を見てマネをする人が出てこないとも限らない。改めて2人は自らの行為を深く反省し、芸能人としての影響力の大きさを自覚すべきだろう。

(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 松本伊代のブログ『天使のバカ』 powered by アメブロ
話題の芸能ニュースBest3
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP