人気検索ワード

バターだけじゃもったいない!さらにおいしくなるトーストのお供特集
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

みなさんは朝ご飯に何を食べますか? なかには何も食べないという人もいるかもしれませんが、大体の人がご飯かパンを食すでしょう。2014年に、マーケティングコンサルティング会社のプラスリードが行った日本の朝食について調査結果では、男性はご飯派38%、パン派43%、その他・朝食を食べないが19%。女性はご飯派32%、パン派52%、その他・朝食を食べないが16%という結果になり、男性・女性ともに朝食はパン派という人の方が多いということが判明。

多くのパン派の方が、トーストを食べていると思いますが、バターだけでは少々退屈。そこで、トーストに意外と会う「塗るだけ」「振りかけるだけ」のトーストのお供アイテムをご紹介します。

バターだけじゃもったいない!さらにおいしくなるトーストのお供特集
 

具がタップリ♪ 塗るだけでまじウマなペースト系

キューピーが出しているパン工房シリーズは、『ツナ&マヨ』や『コーン&マヨ』、『バジル香るピザソース』など、計5種類の商品を展開中。トーストに塗ったり、トーストに挟んでサンドイッチにしたり。さらに、塗ってからトースターで焼くことにより、香ばしさがアップ! 全5商品すべて、税抜220円とお手頃価格なので、気になる味を数種類買ってローテーションしてもいいかもしれません。

食パンに振りかけるだけでおいしいトーストできあがるパウダー系

マーガリンやバターを食パンに塗り、その上から振りかけてから焼くだけで、とってもおいしいトースト変身してしまうハウス食品のパパンシリーズ。甘くてスイートなトーストにしたい時は『チョコバナナ味』や『ストロベリーシュガー味』を。香ばしいトーストが食べたい時は『ガーリックトーストミックス』や『オニオングラタン味』など、個性豊かなフレーバーが全10種類。すべて税抜130円となっています。味の種類が豊富でアレコレ買いそろえたくなるアイテム。スーパーで見かけたら一度試しに買ってみて♪

思わずパッケージだけ見て買ってしまいそうな、可愛らしい動物がデザインされているS&B食品のおひさまキッチンシリーズもオススメ。『パンダくんのシナモンシュガー』や『ネコさんのはちみつれもんシュガー』、『アライグマくんのアップルシナモンシュガー』など、6種類のトースト用シュガーと、『オオカミさんのピザ風トースト』、『たてがみライオンくんのガーリックトースト』のトースト用シーズニングが発売中です。

雪印コーヒーがパンに塗れる商品が出る?

2017年3月1日には、雪印メグミルクからは、『雪印コーヒーソフト』が発売決定。紙パックの『雪印コーヒー』を飲んだことのある人は、あの『雪印コーヒーソフト』がどんな味になっているのか気になるはず。店頭に並んだらチェックしておきたい商品です。

香ばしいトーストに、マーガリンやバターを塗って食べる。それだけでも十分おいしいですが、今回紹介した商品を使って、さらにワンランク上のおいしさを追求してみませんか?
(文・山本健太郎/考務店)

トーストに塗るだけでとってもおいしく♪

ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP