人気検索ワード

木村拓哉がMC? 稲垣吾郎は”新相棒”? 元SMAPそれぞれの行方
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『週刊女性』が元SMAPメンバーの今後の動向を取材。「木村拓哉(44)がトークバラエティー番組に初挑戦する?」「稲垣吾郎(43)がドラマ『相棒』の5代目相棒に就任する?」など、元SMAP周辺への取材をもとに、さまざまな予想を伝えている。

SMAP イメージ
 
'16年に解散したSMAPの元メンバーたち。解散後となる’17年からも、中居正広(44)ほかメンバーたちのソロ活動に大きな変化はなく、『週刊女性』は大手事務所社長ら芸能界の重鎮たちが中居らの独立に働きかけ、ジャニーズ事務所が軟化して始めている、と報じている。彼らのジャニーズ事務所との契約は9月上旬まで残っているが、木村以外の4人は元マネージャー・I氏が新たに立ち上げた新事務所への移籍を見据えているそうだ。

そんななか、同誌は元メンバーの現在を取材。まず稲垣は今年10月から再び放送予定の水谷豊主演ドラマ『相棒』で反町隆史(43)の後を継ぎ“5代目相棒”になるのではないかと噂されている。そもそも反町が抜擢される際、稲垣も候補に挙がっていたとか。水谷とタッグを組めば10%台に落ち込んだ同ドラマの視聴率も再び20%超えとなる可能性は十分ある。

中居は『2017ワールドベースボールクラシック』で、2大会連続“侍ジャパン公認サポートキャプテン”に就任。解散後もさらにトークの腕に磨きがかかり、レギュラー番組の維持はもちろん、今後独立すれば特番をこなす数も多くなるのではないかと予測される。

ただ1人、ジャニーズ事務所に残留する意向を見せている木村は、現在放送中の主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』もまずまずの視聴率を収め、4月29日(土)には主演映画『無限の住人』が公開。同誌によると木村は俳優業で活動を続ける一方で、トークバラエティー番組のMCが検討されているそう。もしこの話が実現すれば、木村の趣味である釣りやサーフィンなど、プライベートな一面が垣間見られることもありそうだ。

3月14日(火)に最終話を迎えたドラマ『嘘の戦争』が全話で視聴率2ケタを維持し、安定した演技力を見せつけた草彅剛(42)。クランクアップの場で監督から花束を受け取った草彅は「『一つでも良い画を視聴者の皆さんに届けようという熱意がすばらしいドラマを生み出すんだ』と感じることができた現場でした。これからもスタッフとキャストが切磋琢磨し、お互いが向上し合えるような現場に身を置きたいと思いました」とコメント。今後の作品は今のところ未定だ。

そして毎週『おじゃMAP!!』のロケや『SmaSTATION!!』のMCに臨んでいる香取慎吾(40)は昨年7月、『おじゃMAP!!』で「結婚します!」と宣言していたそうだが、『週刊女性』によれば、恋人と噂される2歳年上の一般女性Aさんとすでに一緒に住んでいるとか。はたして事務所独立と同時に結婚、となるか…。

いずれにしても、彼らが今も変わらず注目される国民的スターであることは間違いない。その気になる一挙手一投足を、今後も見守り続けていきたい。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP