人気検索ワード

絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを!

子どもは絵本が大好き! それは描かれている内容に興味があったり、楽しかったりするだけでなく、大好きなママやパパが一緒に読んでくれるから。今回は、いつでもどこでも「絵本を通した楽しいコミュニケーション」が楽しめるとっておきのサービスをご紹介します!

●いつでもどこでも絵本が楽しめる!「絵本ムービー見放題」と「絵本読み放題」がオススメ

移動中やちょっとした待ち時間、お気に入りの絵本と一緒なら子どもだってごきげん♪ でも、実際に絵本を持ち歩くのはなかなか大変です。そこで、NTTドコモの『絵本ナビプレミアム for スゴ得』がオススメ。スマホやタブレットで、いつでもどこでも、気軽に絵本の世界に触れることができます。

提供されているメニューは、

「絵本ムービー見放題」「絵本読み放題」「絵本ニュース&コラム」の3つ。

・「絵本ムービー見放題」とは?…名作絵本の世界を音と音楽で再現した絵本ムービー。100本超が見放題!

・「絵本読み放題」とは?…紙をめくるように、画面をスワイプ。市販の絵本約120作品がデジタルで読み放題!

・「絵本ニュース&コラム」とは?…新刊情報やユーザーのおすすめなど、絵本選びに役立つ情報が読める!

●『リサとガスパール』アニメシリーズ全51作品が絵本ムービーで登場♪

絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを!
名作絵本のキャラクターが、絵本の世界観そのままに、ぴったりの音楽に合わせて動いたり、話したり…。そんな「絵本ムービー見放題」に10月から、フランス生まれの大人気絵本をもとにした『リサとガスパール』アニメシリーズ全51作品が加わりました。うさぎでも犬でもない、ちょっと不思議だけど、とてもかわいい白いリサと黒いガスパールのコンビ。絵本だけではなく、キャラクターグッズもいっぱいあって大人気なので、知っている人も多いかも。

『リサとガスパール』は、日本語版の絵本が刊行されて今年で16周年。累計販売部数は200万部を超えていて、大ロングセラーの人気作。それが全51話のアニメシリーズとなって登場です。パリの街並みやフランスの文化に触れることもできますし、セリフもエスプリがきいていてとってもおしゃれ。子どもはもちろん、大人にも、ぜひ一緒に見てほしいアニメシリーズです。

●安全安心、高画質のムービーが楽しめる♪

絵本ムービーは、すべて絵本をもとにしているので、安全安心のコンテンツ。子どもにも安心して見せることができます 。

『リサとガスパール』以外にも、おなじみの『はらぺこあおむし』や、教科書にも出てくる『スイミー』や、原作絵本は世界で2,000万部以上も販売されている『かいじゅうたちのいるところ』など、ベストセラー、ロングセラー作品がもとになったムービー100本以上がラインナップされています。
絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを!
『はらぺこあおむし』
絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを!
『スイミー』

●子どもにいろんな絵本を読んであげられる「読み放題」がうれしい!

「子どもにはできるだけ多くの絵本に触れてほしい」ということは、多くのママとパパ共通の想いですよね。でも、子どもが気に入って何度も読んでくれるかは読んでみないとわからないこともしばしばです。

絵本ナビプレミアムforスゴ得の「絵本読み放題」では常時120作品以上の絵本がラインナップ、これらが何度でも読み放題です。親にとって懐かしいロングセラーから新しいものまで幅広い作品がそろっています。すべてが市販されている絵本がもとになっているので、気に入ったら紙の本を手に入れることもできるのです 。

これだけあったら毎日違った本を選べるし、この中から子どもの「お気に入り」がきっと見つかるはず。場所を問わず読めるので、お出かけ時にも、もういっぱいの荷物は必要ありません。
絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを! 絵本の世界を通して親子でもっと楽しくコミュニケーションを!

●もっと絵本に触れる環境を!

いつでもどこでも絵本に触れることができるから、いままで以上に絵本と触れ合う機会が増えること間違いなし! 親子の楽しいコミュニケーションを、ぜひ絵本ナビプレミアムforスゴ得で!
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP