人気検索ワード

ココリコ・田中直樹がまさかの離婚! おしどり夫婦にいったい何が?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

5月2日(火)、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が妻でタレントの小日向しえ(37)と離婚したことを所属事務所を通じて発表。すでに離婚届は提出済みで、2児の親権は田中が持つという。

ココリコ・田中直樹がまさかの離婚! おしどり夫婦にいったい何が?
 
2人はバラエティー番組での共演をきっかけに交際を始め、’03年に結婚。’04年には長男(12)が、’08年には次男(9)が誕生している。おしどり夫婦としても知られ、’13年には田中が「ベストファーザー賞in関西」を受賞している。

今回の離婚について田中はFAXで「私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ねこのような結論に至りましたこれからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」と報告。子どもたちの親権は田中が持つということ以外、離婚理由などは非公表としており、記者会見を開く予定はないという。

だがその一方で、離婚発表の1カ月前の4月2日(日)、小日向が自身のツイッターで「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が 盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?」と意味深なつぶやきをしていたことが明らかに。ネット上では2人の離婚理由についてさまざまな憶測が飛び交っている。

早朝の情報番組『ZIP!』で木曜日のメインパーソナリティーを務めている田中は4日(木)、離婚報道後、初めてテレビに生出演。冒頭「このたびは、自分の個人的なことでお騒がせしてすみません。もう頑張るしかないと思うので、今日の木曜『ZIP!』もよろしくお願いします」とコメントし、田中らしい申し訳なさそうな表情を見せた。

おしどり夫婦が起こした突然の離婚劇に戸惑いを隠せないファンも多いが、シングルファーザーとして頑張る決意を固めた田中は、芸人として今後さらなる意欲を見せてくれるに違いない。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
吉本興業プロフィール ココリコ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP