人気検索ワード

子育て中のママ必見!離乳食期の子連れでも楽しめる飲食店とは
おいしく食べてポイントGET!

家事や育児で大忙しのママにとっては、毎回の食事の準備って結構大変ですよね。作るのはもちろん、献立を考えるだけでも一苦労。せめて休日くらいは、ママ業も少しだけお休みして、家族みんなで外食でもしたいもの。とはいえ、どんなお店に行けばいいんだろう…?

●注目すべきは本格的な手作りうどんが食べられる丸亀製麵

子連れの外食って場所が限られてしまい、外出先でお店選びに困りがち。そこで注目したいのが、離乳食期の子や小学生くらいの子など、年齢を気にせず気軽に入れて楽しめる、うどん専門店の丸亀製麵。
メインメニューであるうどんは、「食べやすい」「お腹にたまりやすい」などの理由で離乳食期の子どもにもピッタリ 。また、丸亀製麵のうどんは、北海道産100%の小麦粉と塩、水だけで作られているので、安心感もアップ! 同店は、ショッピングモールのフードコートにも入っていたりするので、家族でショッピングを楽しんで、うどんでランチ、なんて使い方もできるからとっても便利。

さらに、イチオシメニューといわれる「釜揚げうどん」は、並で290円とお財布にも優しいのです。しかし、ママたちが注目すべきは、並ではなく「釜揚げ家族うどん」。並6玉分で1260円ととってもお得! 6玉分あれば、子どものお腹はもちろん、パパやママも大満足できるはず。ちなみに、うどんの他には、おにぎりやてんぷらといったメニューもあるから、うどんと一緒にいろんな味を楽しめるのもうれしいポイントです。

●大阪限定!スクラッチでdポイントをためよう!

大阪府内の店舗だけではありますが、期間限定でdポイントが導入されています。dポイントカード/dカードを提示してお支払い500円(税込)ごとに「dポイントがたまるチケット」が1枚もらえます。チケットのスクラッチを削って出てきたQRコードをスマホで読み込み、専用サイトにアクセスすると、1枚につき5ポイントを獲得! たまったdポイントは、専用サイトで「丸亀製麵300円分つかえる券(300ポイント)」、「丸亀製麵500円分つかえる券(500ポイント)」に交換して、店頭でのお会計時に利用可能。たとえば、パパの平日ランチを丸亀製麵にしてもらえば、すぐにポイントがたまっちゃうかも。

…というのは、一例。dポイント自体は、丸亀製麵以外のdポイント加盟店でも、ためる・つかうことができます。さらに、ドコモのケータイ料金の支払いなどでたまっているdポイントを「丸亀製麺でつかえる券」に交換して、支払いにつかうこともできるから、賢くつかって得しちゃいましょう。

ママのなかには、外食することに対して罪悪感を覚える人もいると思いますが、息抜きも大切。休日に家族みんなでおでかけしたら、丸亀製麵でおいしいランチをしてみよう! もちろん、dポイントカード/dカードの提示もお忘れなく。
【大阪限定 丸亀製麺でdポイントがたまる・つかえる】
【大阪限定 丸亀製麺でdポイントがたまる・つかえる】
期間中に、大阪府内の丸亀製麵でお会計時にdポイントカード/dカードを提示すると、支払い金額500円ごとに1枚「dポイントがたまるチケット(dポイントを5ポイントを進呈)」がもらえます! 専用サイトにアクセスすることで、dポイントをためたり、丸亀製麺でのお支払いにつかうことができます。
チケット配布期間:2017年4月18日(火)~2017年7月31日(月)/dポイント進呈・利用期間:2017年8月31日(木)まで
詳しくはこちら
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP