メディア個別 【大量ストックにオススメ!】ヘビロテ確実なコストコアイス3選 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

【大量ストックにオススメ!】ヘビロテ確実なコストコアイス3選
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

気温がどんどんあがってきて、気づけばもう夏はすぐ目の前。この季節に欠かせないものといえば、やっぱり「アイスクリーム」ですよね。お風呂上りや家事・育児で動き回って熱くなった体をひんやりとさせてくれるアイスクリームは、常に冷凍庫にストックしておきたいもの。だけど、毎回買い足しに行くのって結構面倒…。そこで、コストコで人気のアイスクリームを紹介します。

1●カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム/3.78リットル

インターネットで「コストコ アイス」で調べてみると、必ずといっていいほど名前が挙がっているのが、「カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム」。ミルクの風味が濃くておいしいと評判なんです! ちなみに、一般的なカップアイスは約200mlなので、これを一度買えば約19個分。しかも、1.89リットルのパックが2つで販売されているので、開封したからといって焦って食べなくても大丈夫。ママ友と一緒に買って、シェアしてもよさそう!

そのまま食べるのも良いのですが、子どもたちはパンケーキの上にのせて、ママやパパはエスプレッソコーヒーをかけてアフォガート風など、アレンジできるのもうれしいポイントですね。
大量ストックにオススメ!コストコアイス3選
 

2●森半 抹茶アイスの素/500g

コストコの大容量アイスは安くておいしいと評判なのですが、唯一デメリットを挙げるとすれば、「冷凍庫のスペースを大きく支配される」ということ。お弁当の作り置きやサッと食べられる冷凍食品など、「アイスに使うスペースなんてない!」というのがママたちのホンネかもしれませんね。そんな時は、自分でアイスを作るというのはいかが?

「森半 抹茶アイスの素」は粉末なので、常温保存が可能。また、作り方も、ボウルに抹茶アイスの素を入れ、冷たい牛乳と混ぜ合わせて冷やすだけ! 抹茶の苦みが苦手な子どもは多いものですが、黒蜜やハチミツなどで甘味を足してあげれば◎。包丁や火も使わずにできるので、子どもと一緒に作るのも楽しそうです。

3●カークランドシグネチャー ティラミス/1320g

最後に紹介するのは、「カークランドシグネチャー ティラミス」。お気づきかもしれませんが、実は元々はアイスではなくケーキなんです!

このティラミスはコストコの人気商品のひとつなのですが、1kg以上もあるのに賞味期限はたった4日…。そのため、半分は解凍してケーキとして、もう半分は冷凍のままアイス(アイスケーキ)として食べる人が多いのだそう。スイーツっておいしいけど、量はなかなか食べられませんよね。だけどアイスとしてなら、サッパリ食べられるかも?

ちなみに、コストコへ冷凍食品を買いに行くときは、クーラーボックスや保冷バッグ、発泡スチロールなどを持参すると安心。有料ですが、ドライアイスは店舗で購入可能だそうです。おいしいアイスクリームを食べて、厳しい暑さを乗り切りましょう!

(文・明日陽樹/考務店)

PAGETOP